Mirai canカード

Mirai canカードのイメージ画像
Mirai canカード

「Mirai canカード」は、かなえたい未来を記し、その実現を願って植物を育てることができるメッセージカードです。2022年7月8日(金)から7月10日(日)までの3日間、「Mirai can _!(ミライ キャン)=“未来は、かなえるものへ。”」を共通テーマに実施されたイベント「Mirai can FES -ミライ キャン フェス-」の開催に合わせて制作しました。
カードの表面には、ハート型の地球の「シードペーパー」が貼り付けてあります。「シードペーパー」は花やハーブの種がすきこまれたリサイクルペーパーです。ひなげし、キンギョソウ、わすれな草、イングリッシュデイジー、スイートアリッサム、ルドベキアヒルタ、虫取りナデシコ等の種が含まれています。台紙からゆっくりと外して、あなたのかなえたい未来に願いを込めて、未来の種を育ててみませんか。何が咲くかはお楽しみ!

※本カードは環境負荷の低い、石灰石から生まれた新素材で作られています。廃棄の際は「燃えるゴミ」としてください。

未来の種の育て方

STEP1. ハートの地球を一晩水にひたし、種に水分を含ませます。
STEP2. 5~10mmほど土に埋め、上から軽く押さえます。
STEP3. カード台紙裏面の「Mirai can_!」にあなたのかなえたい未来を書いて、台紙を鉢植えに挿しましょう。
STEP4. 乾かさないように水やりをすると、5~10日ほどで発芽します。

※種まき時期は気温が20度前後となる春と秋がおすすめです。夏や冬は室内で育てることを推奨します。
※シードペーパーの詳細は以下のサイトをご覧ください。
別ウィンドウで開きますhttps://seedpaper.jp

STEP1のイメージ画像
STEP2のイメージ画像
STEP3のイメージ画像
STEP4のイメージ画像