企画展「お化け屋敷で科学する!― 恐怖の研究」

※本展示は終了しました。ご来館ありがとうございました。

関連イベント

企画展「お化け屋敷で科学する!―恐怖の研究」関連イベント「怖がり屋さんで科学する!―恐怖の計測」

あなたは「怖い!」と感じたとき、自分の体がどのように反応しているのか気にしたことがありますか?
心臓がドキドキしたり、背中がゾクゾクしたり、冷や汗がジワーッと出てきたり・・・
「怖くないもん!」と強がってみても、体は、思った以上に正直なのです。

参加者は、「脅かされ役」(各回1人募集)の怖がる様子や皮膚電位の変化を見ながら、恐怖によって引き起こされる体の変化について、楽しく学ぶことができます。
「脅かされ役」には、怖くて楽しい「仕掛け」を使って、ハラハラドキドキの体験をしていただきます。 また皮膚電位計という装置取り付け、体験によって引き起こされる体の変化を計測します。

開催日時: 2009年6月10日(水)11日(木)12日(金)17日(水)18日(木)19日(金)
1日2回:第1回11:15~11:35/第2回 15:35~15:55
開催場所: 日本科学未来館 1階シンボルゾーン

詳細

このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterでリンクをあなたのフォロワーに共有する

企画展