展示ゾーン:発見!世界一ライフ

小さなスケールが、想像を大きく膨らます

フィギュア

株式会社 海洋堂
株式会社 龍遊館(海洋堂フィギュアミュージアム黒壁)

本物そっくり、こだわりの技と質

これまでの食品玩具とは比べものにならないクオリティの高さで、一大ブームになった海洋堂の食玩。1999年に発売された「チョコエッグ」は、3年で1億3000万個が売れる、お化け商品になりました。
その全てが、多くの人が感動すら覚えた、松村しのぶ氏の「日本の動物コレクション」。
それが、昨年、カプセルフィギュアとして復活しました。海洋堂の精巧すぎる技と質へのこだわりは、“日本を代表する新しいアート”として、世界から高い評価をうけています。


Figurines

KAIYODO Co., Ltd. / Ryuyukan (KAIYODO FIGURE MUSEUM)

Created with painstaking care and skill to resemble the real thing.