[クラブMiraikan]継続手続きの休止について

当館では、「risk≠0(リスクはゼロではない、だから)」のスローガンのもと、ご来館いただく皆さまにも新型コロナウイルス感染症の拡大防止の取り組みにご協力をいただきながら、安全に楽しめる展示空間の実現を進めています。
友の会制度のひとつ、クラブMiraikanにつきましても、感染予防策を講じたうえで会員向けイベントを開催するなど、新しい生活様式のもとで運営をしてまいりました。
しかしながら、企画展・特別展のご招待をはじめ各種サービスを来年度以降も十分にご提供していくことが難しい状況が想定されることから、このたび、ご継続のお手続きを一旦休止させていただくことといたしました。クラブMiraikan会員の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

継続手続きの休止時期につきましては、以下をご覧くださいますようお願いします。

有効期限ごとのご継続手続きについて

継続について 継続後の期限
有効期限が2021年1月末の方 継続をご希望される方は、有効期限内に会員マイページにてお手続きください。 2022年1月末
有効期限が2021年2月末の方 継続をご希望される方は、有効期限内に会員マイページにてお手続きください。 2022年2月末
有効期限が2021年3月末の方 継続をご希望される方は、有効期限内に会員マイページにてお手続きください。 2022年3月末
有効期限が2021年4月以降の方 継続手続きが休止となります。 継続いただくことができません。
  • 会員向けイベントは、参加人数を制限したうえで、共有物や対面での会話の削減などの感染予防策を講じたうえで、2022年3月まで実施します。ただし、感染症の拡大状況によっては、実施を中断する可能性があります。

  • 会員向けの企画展・特別展のご招待は、2022年3月までは予定がありません。

  • 有効期限は会員マイページの登録情報変更にてご確認ください。有効期限は会員証に記載の期限と異なる場合があります。
    有効期限延長について

クラブMiraikan会員の皆様にお送りしているメールマガジン「Miraikan News」は、有効期限終了後も受信いただくことが可能です。受信をご希望される方は、以下のページよりご登録いただきますようお願いします。

メールマガジン Miraikan Newsのご登録

今後とも当館の活動にご理解とご参加を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

日本科学未来館 友の会担当
Tel: 03-3570-9151(開館日の10:00~17:00)
WEBでのお問い合わせ