テナント店舗「Miraikan Cafe」におけるアレルギー成分の誤案内に関するお詫び

2019年2月6日、当館のテナント店舗「Miraikan Cafe」(運営会社:株式会社ノムラデベロップメント)にて、販売商品のアレルギー成分についてお電話でお問合せいただいた際に、店員が誤った回答をしてしまう事態が発生いたしました。お問い合わせをいただきましたお客様にはお詫び申し上げます。

該当商品:ソフトクリーム チョコレート×バニラ
内容: 2019年2月6日、該当商品のアレルギー成分についてお客様(数か月前にご来店)からのお問合せに対し、お電話では「卵」不使用と回答いたしましたが、実際には「卵脂肪分0.2%」が使用されていました。なお、該当商品の販売は中止しメニューを変更しています。
原因: 販売商品のアレルギー成分表を作成する際に商品規格書等からの転記ミスがあったためです。
再発防止: 全テナント店舗に対しアレルギー成分の確認・チェックの指導を徹底するとともに管理体制を強化いたします。

本件に関するお問い合わせ先:
<テナント店舗・該当商品について>
・株式会社ノムラデベロップメント
 TEL:0120-556-921(受付時間:平日9:30~18:00)
<テナント店舗の管理について>
・日本科学未来館
 TEL:03-3570-9151(受付時間:10:00~17:00 休館日を除く)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterでリンクをあなたのフォロワーに共有する

お知らせ