年間パスポート よくある質問[Q&A]

【年間パスポート 購入方法について】

Q: どこで購入できますか?

A: 3階総合案内またはチケットブースにて開館日の10:00~16:30までご購入いただけます。

Q: 購入するときに身分証明証等、何か必要なものはありますか?

特に必要なものはありません。

Q: 年間パスポートの入館方法は?

A: ご来館時に屋外チケットブースにて、パスポートをご提示ください。当日券を発行いたします。パスポートのご利用は、パスポートにサインされたご本人様限りです。

Q: 年間パスポートを忘れた・無くした場合はどうしたら良いですか?

A: お忘れの場合は発券できません。また、紛失時は再発行できませんので、大切に保管してください。

Q: 年間パスポートには企画展割引がありますか?

A: 屋外チケットブースへ有効期限内のパスポートをご提示いただくことにより、小学生以上の方は企画展を割引料金にてご鑑賞いただけます。料金は、企画展毎に異なりますので、友の会のお知らせ、お電話もしくはチケットブースにてお尋ねください。

Q: 年間パスポートに入会しています。クラブMiraikanに変更できますか?

A: 有効期間の途中では変更できません。年間パスポートの有効期間はそのままでクラブMiraikanへ新たにご入会いただくか、または、年間パスポートの有効期間の終了時にクラブMiraikanへ新たにご入会ください。

Q: クラブMiraikanに入会しています。年間パスポートに変更できますか?

A: 有効期間の途中では変更できません。クラブMiraikanの有効期間の終了後に年間パスポートを新たにご購入ください。

Q: 年間パスポートは継続できますか?

A: 有効期限の切れる3ヶ月前からご継続が可能です。有効期限が切れる前に継続される場合は、継続割引料金にてご継続いただけます。屋外チケットブースまたは3階総合案内にてお手続きをお願いいたします。
大人継続割引料金:1,030円(新規:1,230円)
18歳以下継続割引料金:300円(新規:400円)
※ご継続手続き後の有効期限は元の有効期限の1年後の日付となります。
※継続には有効期限内の年間パスポートの提示が必須です。紛失された場合はご新規でのお取り扱いとなります。
※年間パスポートは個人情報を頂戴いたしませんので、未来館からの継続のご案内はございません。有効期限が切れてしまった場合はご継続では承ることができず、ご新規でのお取り扱いとなりますのであらかじめご了承ください。


※消費税率引き上げに伴い、2019年10月より入館料等を改定いたします。詳細はこちら

友の会