【クラブMiraikan枠】「アンバサダー・プログラム」参加者募集!


バイオテクノロジーの理解を深める国際プログラム「ワールド・バイオテクノロジー・ツアー」の一環で、2015年4月から約8ヵ月間にわたってバイオテクノロジーに関する課題研究にチャレンジする「アンバサダー・プログラム」の参加者を、クラブMiraikanからも募集します。

対象は14 歳~18 歳。アンバサダーとして選出された方は、バイオテクノロジーに関して疑問に思っていることや興味のある問題に対して、科学的なアプローチで研究計画をつくり、研究を進め、そのプロセスや成果を伝えていきます。

研究活動では、未来館の科学コミュニケーターがメンターとして参加者(アンバサダー)とペアを組み、継続的にサポートします。

※以下にある【応募要項】の「応募方法」にしたがって、応募フォームをご提出ください。応募フォームへ必ず会員番号をご記入ください。
※クラブMiraikan枠として、2名程度(予定)を選出します。選考は【募集要項】に記載されている選考基準をもとに、会員以外の応募者と同じ選考スケジュールで進めます。

【応募期限】2015年2月27日(金)
【参加費】無料
【募集要項】こちらからご覧下さい
【備考】ワールド・バイオテクノロジー・ツアーの詳細はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterでリンクをあなたのフォロワーに共有する

友の会