開催中・開催予定のイベント

友の会過去イベント

『ライトdeナイト!貸切ツアー ~2月「感覚」で探る未来館~』 2/29 18:30- 【中止】

科学コミュニケーターと楽しもう
未来館が貸切空間にさまがわり!
特別感満載のツアーです

本イベントは中止となりました。

誰もいなくなった夜の未来館を、ライトを片手に科学コミュニケーターとめぐる貸切ツアーです。いつもは人が多くてにぎやかな館内も、閉館すると、暗くて、とても静かになります。目をこらして、耳をすませて展示を見れば、きっといつもとは違う発見があるはず。科学コミュニケーターが皆さまを毎月テーマにそってご案内しますので、昼間とは一味違う夜の未来館をお楽しみください。
2月は、「感覚」をテーマに未来館の常設展をご案内します。
朝、目覚ましの音が「聞こえて」目が覚める。やわらかい毛布にもう少し「触れて」いたいと思いながらも、そろそろ起きないと......。目覚まし時計の時間を「見て」、もうこんな時間! と起き上がる。部屋を出て朝ごはんのいいにおいを「かいで」いると、おなかがすいてくる。おいしい朝ごはんを「味わって」1日をスタートさせよう......。
このように私たちは日々、意識せずともさまざまな感覚を使って生活しています。今回、夜の静かで暗い未来館では、どんな感覚を使って展示を体験することができるでしょうか。

皆さまのご応募をお待ちしております!


※ご家族で1つ、懐中電灯などをご持参ください。
※本ツアーに参加できるのはクラブMiraikan会員の方のみです。
※当選者以外の参加・見学はできません。
以下の方は本ツアーへの応募・参加の対象外ですので、当選者の方とご一緒にいらっしゃる場合は、控室でお待ちください。
・クラブMiraikanの会員ではない方
・年間パスポート会員の方
・対象年齢未満のクラブMiraikan会員の方
・応募・当選をされていないクラブMiraikan会員(保護者など)の方
 例)ファミリー会員4名で参加される場合には、4名全員でご応募ください。
※小2~小3のお子様が参加される場合は、遅い時間のイベントとなりますので、保護者の方と一緒にご参加いただくか保護者の方が送り迎えをするようお願いします。

日時
2020年2月29日(土) 18:30~19:45
場所
日本科学未来館 3階・5階常設展
定員
25人
対象
小学校2年生~大人の方
参加費
無料
応募期間
2020年1月2日(木)~1月15日(水) 17:00
終了しました
このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterでリンクをあなたのフォロワーに共有する

一覧に戻る

イベント

会員向けイベント

クラブMiraikanに入会すると、会員向けイベントへお申し込みできます。