イベント情報

イベントアーカイブ

UNI-CUB β実演

UNI-CUB β

「UNI-CUB β(ユニカブ ベータ)」は、人との調和を目指し、人の歩行のような全方位への自由自在な動きと、両足の間に収まるコンパクトなサイズを両立した乗り物です。
このような新しい未来の乗り物は、どんな社会生活を私たちにもたらすのでしょうか? それを探るために未来館ではHondaと共同で実証実験を行ってきました。その実験を通して、来館者から得られた意見を反映して、より乗りやすくなった、UNI-CUB βが誕生しました。未来館では、UNI-CUB βを用いて実演を行います。UNI-CUB β実演では、科学コミュニケータが実際に乗りながら、UNI-CUB βの紹介や実証実験などについて解説します。この実演を通じて、私達が未来のアイテムに関わっていく過程を体感し、未来のアイテムを利用する暮らしを一緒に想像します。

開催日時
2014年4月26日(土)~7月13日(日)(土、日、祝日のみ)12:40~12:55
開催場所
日本科学未来館 3階ロボットワールド
参加費
入館料のみ
参加方法
事前予約不要
主催
日本科学未来館
問い合わせ先
日本科学未来館
Tel:03-3570-9151(代表)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterでリンクをあなたのフォロワーに共有する

一覧に戻る

イベント

会員向けイベント

クラブMiraikanに入会すると、会員向けイベントへお申し込みできます。