「時間旅行展 -TIME! TIME! TIME!」

※本展示は終了しました。ご来館ありがとうございました。

展示概要

同じ24時間なのに長い日と短い日はありませんか? 子供のころの夏休みは長かったと思いませんか?自分とペットの時間の流れは違うと思いませんか? 時間がない!時間が戻ればいいのにと思ったことはありませんか?時間の流れる早さって本当に一定なのでしょうか? 時間って一体だれが決めたものでしょうか? 時間はどこにあるのでしょうか?

みんなが一生つきあう「時間」。しかし、その定義や概念は歴史とともに変化し、未だその正体は明かされていません。未来館は、この人類における永遠の謎について考えることに挑戦します。

理系、文系を横断した時間の専門研究者達と、すてきなおもちゃやプロダクトを生み出す注目のデザイナー達の協力により、かっこよくて楽しい展示アイテムが並びます。このユニークな時間の世界をみなさんは自由に旅して回ることになるのです。企画から制作までを一貫して行う、未来館からのメッセージが100%つまったオリジナル企画「時間旅行」展にご期待下さい。

開催期間:
2003年3月19日(水)~2003年6月30日(月)
開催場所:
日本科学未来館 1階催事ゾーン
料金:
入館料のみ
問い合せ:
TEL:03-3570-9154 (担当:内田)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterでリンクをあなたのフォロワーに共有する

企画展