ともにつくる サイセンタン!「二人の関係、測ります-無意識の世界に迫る!」[8月10日(木)]

コミュニケーションに関する実験に参加してみませんか?

開催概要


実験風景

開催日時: 8月10日(木)
13:00-17:00(※全日程共通)
開催場所: 日本科学未来館 3階 実験工房
主催: 日本科学未来館
早稲田大学 理工学術院 基幹理工学部 表現工学科 渡邊 克巳研究室
対象: 18歳以上の日本語での案内による実験に参加可能な方。二人一組でご参加ください。
所要時間: 約30分程度(事前説明等を含む。)
参加方法: 13時より、先着順にて受付を行います。会場まで直接お越しください。なお、定員に達し次第、参加受付を終了いたします。

詳細

8月10日(木)の13:30~13:45には、研究者の渡邊 克巳氏(早稲田大学)が5階コ・スタジオにてミニトークを行います。より詳しく知りたい方は是非こちらのミニトークにお越しください。

意識的に、あるいは無意識に人と人との間に生まれてしまう関係性を、最先端の方法を使って調べる実験を行います。この実験を通じて、多様な人たちがいる社会の中で、私たちがそれなりに安定した日常生活を送ることを可能にしているものは何なのか、について考えたいと思います。

問い合わせ先

日本科学未来館
Tel: 03-3570-9151(代表)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterでリンクをあなたのフォロワーに共有する

お知らせ