開催中・開催予定のイベント

友の会過去イベント

ライトdeナイト!貸切ツアー ~8月 「実験」で探る未来館~(2017/8/11)

夜の未来館をライト片手に巡りましょう!

誰もいなくなった夜の未来館を、ライトを片手に科学コミュニケーターと巡る貸切ツアーです。いつもは人が多くてにぎやかな館内も、閉館すると、暗くて、とても静かになります。目をこらして、耳をすませて展示を見れば、きっといつもとは違う発見があるはず。科学コミュニケーターが毎月違うテーマで皆さまをご案内しますので、昼間とは一味違う夜の未来館をお楽しみください。

夏休みといえば「理科の自由研究」! ということで、8月のテーマは「実験」です!常設展を「実験」というキーワードでご案内します。ツアーの途中では、いつもの開館時には見ることができない、ちょっと特別な水圧実験と超伝導実験も!夜の未来館で、科学の実験を身近に感じてみませんか?

皆さまのご応募をお待ちしております!

ただし、夏休みの宿題が残っている方は、終わらせるための予定を立ててから参加してくださいね!

※テーマは「実験」ですが、安全確保のため、参加者ご自身での実験ではなく、科学コミュニケーターが実施する実験をご覧いただくかたちになります。予めご了承ください。

※ご家族で1つ、懐中電灯などをご持参ください。

※保護者の方など、本イベントの見学を希望される場合は、「連絡事項」欄に必ずお名前をご記入ください。

日時
2017年8月11日(金・祝)19:00~20:00
場所
日本科学未来館 3階・5階常設展
定員
20人
対象
小学校2年生~大人の方(小学生は保護者同伴)
参加費
無料
応募締切
2017年7月25日(火)17:00
終了しました
このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterでリンクをあなたのフォロワーに共有する

一覧に戻る

イベント

会員向けイベント

クラブMiraikanに入会すると、会員向けイベントへお申し込みできます。