開催中・開催予定のイベント

友の会過去イベント

【クラブMiraikan枠】地球合宿2016「未来館ナイトツアー」(2016/10/22-23)

閉館後の誰もいなくなった館内を体験し、地球ディスプレイ「ジオ・コスモス」の下に寝袋を使って宿泊する特別イベントです。「地球合宿2016」(※)の一環として行われるこのイベントに、クラブMiraikan枠を設けます。

宇宙から見る地球の美しさを実感できるジオ・コスモスは、夜になるとよりいっそう輝きを増します。本イベントでは、80種類を越すジオ・コスモスの上映コンテンツをじっくり鑑賞し、自分と地球のつながりや、生物同士のつながりについて考えます。また、閉館後の誰もいなくなった館内を巡るナイトツアーも行います。そして、最後は1階シンボルゾーンで夜の地球を見上げながら、ゆったりと眠りにつきます。

普段は体験できない内容が盛りだくさんです。皆様のご応募をお待ちしております。

※「地球合宿」...2013年より毎年開催しているイベント。今の地球についての「知」を深め、豊かな地球を未来につないでくための継続的な科学コミュニケーションの場として実施しています。

※クラブMiraikan会員以外の一般のご応募はこちらから(応募期間は9月30日(金)17:00まで)


【ご応募前にご確認ください】
・小中学生は、必ず保護者の方も一緒にご応募ください。
・寝具(寝袋・毛布等)、22日の夕食(お弁当)は参加者各自でご用意いただきます。
・夜間は館外への外出ができませんので、あらかじめご了承ください。

日時
2016年10月22日(土)16:30~ 23日(日)8:30
場所
日本科学未来館1階シンボルゾーン、3階・5階常設展
定員
20名
対象
小学4年生~大人の方
参加費
1,000円(朝食代)
応募締切
2016年10月4日(火) 17:00
終了しました
このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterでリンクをあなたのフォロワーに共有する

一覧に戻る

イベント

会員向けイベント

クラブMiraikanに入会すると、会員向けイベントへお申し込みできます。