開催中・開催予定のイベント

友の会過去イベント

オンライン地球談義「韓国+日本」(2013/3/31)

CO2濃度分布

今や一般用語と言える「地球温暖化」。

これをテーマに韓国国立果川(クヮチョン)科学館とオンラインでつなぐ国際ワークショップを行います。両館の科学コミュニケーターから「地球温暖化」をテーマにした話題提供の後に、グループディスカッションをします。

科学データは何を語っているのでしょうか。
科学コミュニケーターの解説とともに「Geo-Cosmos(ジオ・コスモス)」の新しい上映プログラム「軌跡 ~ The Movements」をご覧いただき、さらに、科学コミュニケーターとともに、「地球温暖化」をテーマに話し合います。

お隣の国、韓国国立果川(クヮチョン)科学館とオンラインでつないで進行します。
果川科学館は未来館とも仲のいい科学館です。果川科学館側の参加者の意見を聞き、こちらの意見を伝え、地球の未来について話し合ってみませんか。

韓国の視点、日本の視点、考え方を少し広げて新しい発見をしてみてください。様々な年齢層の方からのご参加をお待ちしております。ぜひご家族でもご応募ください。


※通訳がつきますので、日本語でご参加ください。
 

日時
2013年3月31日(日)14:10~16:30
場所
日本科学未来館 1階シンボルゾーン
定員
16人
対象年齢
小学校3年生~大人の方 ※対象年齢を変更しました。
参加費
無料
応募締切
2013年3月20日(水) 17:00
終了しました
このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterでリンクをあなたのフォロワーに共有する

一覧に戻る

イベント

会員向けイベント

クラブMiraikanに入会すると、会員向けイベントへお申し込みできます。