イベント情報

イベントアーカイブ

ミニ展示ツアー「ぼくとみんなとそしてきみ」

私たち人間の「ヒトらしさ」とはどんなところでしょうか?いろいろな切り口がありますが、常設展示「ぼくとみんなとそしてきみ」では、「人間は意識していなくても、誰かの影響を受けてしまう」という性質を紹介しています。京都大学野生動物研究センター特定助教の大渕希郷氏をゲストに、このようなヒトならではの性質を紹介していきます。10分間のミニツアーですので、お気軽にご参加下さい。

※このツアーは本イベントの開催当日に7F未来館ホールで行われるイベント、東京フォーラム2017「フィールドとラボと社会をつなぐ野生動物研究」を主催する京都大学霊長類学・ワイルドライフサイエンス・リーディング大学院の協力で実施されます。同フォーラムはどなたでもご参加いただけます。詳しくは下記の関連リンクからご覧ください。

開催日時
2017年10月1日(日) 13:30~、14:30~、15:30~(各回約10分間)
開催場所
日本科学未来館 5階 常設展示 「ぼくとみんなとそしてきみ」
参加費
入館料のみ
参加方法
事前申込み不要。開始時間に展示前にお集まり下さい
主催
日本科学未来館
協力
京都大学霊長類学・ワイルドライフサイエンス・リーディング大学院
問い合わせ先
日本科学未来館
Tel: 03-3570-9151(代表)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterでリンクをあなたのフォロワーに共有する

一覧に戻る

イベント

会員向けイベント

クラブMiraikanに入会すると、会員向けイベントへお申し込みできます。