イベント情報

イベントアーカイブ

実験屋台 電磁気コース(2017)

未来館ボランティア 実験屋台メンバー
「磁石でアクロバット とがった棒を立ててみよう」

実験屋台は、お客様にいろいろな実験を楽しんでもらおうと、ボランティアが企画・開発した実験教室です。
今回の実験屋台では、電磁気コース「磁石でアクロバット とがった棒を立ててみよう」を行います。
磁石の力を使って、鉛筆の形をした棒を尖った方を下にして立ててみる実験です。
立てながら、磁石の力を観察してみましょう。
この実験は、お子様から大人まで楽しめます。
小学校低学年の方は保護者の方と一緒にご参加ください。

実験屋台は約40分ごとの入れ替え制で行っています。(各回定員20名)。
約15分の実験が終わった後は、さらに実験を続けることや、磁石のおもちゃを体験することもできます。

事前の予約はいりませんので、お気軽にお越しください。
※強い磁石を使う実験もありますので、スタッフがお伝えする安全ルールを守ってご参加くださいますようご協力お願いいたします。

次回の実験屋台は12月3日(日)に環境コースを実施します。ご期待ください。

開催日時
2017年10月29日(日) 10:30~16:20
開催場所
日本科学未来館 3階 実験工房
定員
各回約20名
参加費
入館料のみ
参加方法
事前申込み不要。当日直接会場にお越しください。
主催
日本科学未来館 ボランティア
問い合わせ先
日本科学未来館
Tel: 03-3570-9151(代表)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterでリンクをあなたのフォロワーに共有する

一覧に戻る

イベント

会員向けイベント

クラブMiraikanに入会すると、会員向けイベントへお申し込みできます。