イベント情報

イベントアーカイブ

地球合宿2016「みんなで描く 地球の色」

参加者が描いた紙を並べたもの
ワークショップの風景

宇宙から見た地球は全体が青く輝いて見えますが、私たちが地上から見ている景色には さまざまな色があります。朝日に照らされた海、七色に輝く虹、青空に浮かぶ白い雲、 星がきらめく夜空...わたしたちの眼に映る世界は実に多彩です。
このワークショップでは、小さな紙に「最も印象に残っている情景の色」を塗り、 透明の箱に投函します。他の参加者が描いた紙もみることができます。
自分が見ている世界を色に変えて、みんなと共有してみましょう。 あなたの知らない地球の色がそこにあるかもしれません。
皆さんが描いた紙は、10月22日(土)に実施される地球合宿2016「未来館ナイトツアー」※にて、 地球ディスプレイ「ジオ・コスモス」に映し出す予定です。
※「未来館ナイトツアー」の参加申込受付は終了しました。

開催日時
2016年10月15日(土) ~10月22日(土)10:00~17:00
開催場所
日本科学未来館 1階 シンボルゾーン
参加費
無料
参加方法
事前申し込み不要。 直接会場にお越し下さい。
主催
日本科学未来館
問い合わせ先
日本科学未来館
Tel: 03-3570-9151(代表)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterでリンクをあなたのフォロワーに共有する

一覧に戻る

イベント

会員向けイベント

クラブMiraikanに入会すると、会員向けイベントへお申し込みできます。