イベント情報

イベントアーカイブ

アプリで楽しむMiraikan!

公式アプリ「Miraikanノート」

今年4月にリリースした公式スマホアプリ「Miraikanノート」を使って未来館をめぐる、1時間の体験会です。
「宇宙人と会ったら、何して遊ぶ?」「ずっと一緒にいるなら、どんなロボットがいい?」など、楽しい"問い"をテーマに展示をまわります。会の最後には参加者みんなでアイディアを交換する場を用意。"問い"を起点に自分なりに考え、夏休み中に調べてみたいことや挑戦したいことなど、アクションへとつなげます。夏休みの自由研究の課題を見つける機会としてもぴったりです。
使い方は科学コミュニケーターが説明するので、アプリに不慣れな方も大丈夫。楽しく、深く、効率的に未来館を体験できる会です。

※スマホをお持ちでない方には貸出もあります。

開催日時
2016年7月30日(土)、7月31日(日)各日11:00~12:00、13:30~14:30
開催場所
日本科学未来館 5階 コ・スタジオ(集合場所)
定員
各回15名
参加費
入館料のみ
参加方法
当日受付(先着順)。参加希望の方は開始時刻までに集合場所にお越しください。
問い合わせ先
日本科学未来館
Tel: 03-3570-9151(代表)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterでリンクをあなたのフォロワーに共有する

一覧に戻る

イベント

会員向けイベント

クラブMiraikanに入会すると、会員向けイベントへお申し込みできます。