イベント情報

イベントアーカイブ

実験屋台 ロボットコース(2016)

ピッチングマシン
ローバーロボット
プログラミング

実験屋台は、お客様にいろいろな実験を楽しんでもらおうと、ボランティアが企画開発した実験教室です。 事前の予約はいりませんので、気楽においでください。



実験メニュー(予定)

1) ロボットを動かしてみよう
・探検ロボット:スマートフォンで操作し、障害物上を動かす
・ピッチングロボット:ピンポン玉を投げて的に当てる

2)プログラムを作ってみよう(プログラムを作成して、ロボットを動かしてみよう)
・上級コース:ラインに沿って走るロボットのプログラム変更を体験

※1つの実験メニューは約15~20分で、開催中、随時参加できます。 (混雑時はお待ち頂く場合がありますので、あらかじめご了承ください。)



お知らせ

◆日本科学未来館では、ボランティア活動として展示解説や実験工房での実験補助の運営支援をはじめ、多彩な参加の場を設けています。ご興味がある方は、ボランティアのご案内をご覧ください。
ボランティアのご案内

◆次回の実験屋台は4月10日(日)に環境コースを開催します。ご期待ください。

開催日時
2016年2月13日(土) 10:30~16:30
開催場所
日本科学未来館 3階実験工房
参加費
入館料のみ
参加方法
当日直接会場にお越しください
主催
日本科学未来館
問い合わせ先
日本科学未来館 ボランティア担当
TEL 03-3570-9154
このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterでリンクをあなたのフォロワーに共有する

一覧に戻る

イベント

会員向けイベント

クラブMiraikanに入会すると、会員向けイベントへお申し込みできます。