イベント情報

イベントアーカイブ

【研究棟稲葉プロジェクトツアー】―ロボットとコミュニケーション要申込

ロボットとふれ合い

ツアーの中では、最新のロボットを使って、参加者と交流していきます。
ロボットは自分の気持ちを皆さんに伝えることができるでしょうか?そして、皆さんはロボットとうまくコミュニケーションを取れるでしょうか?
将来、私たちの家庭にロボットがやってきたら、皆さんはそのロボットと友達になれるでしょうか?
ぜひ、今回のツアーを通して、ロボットとの付き合い方を考えていきましょう。

【ご応募の前にご確認ください】
・日本科学未来館、稲葉研究室の研究データとして利用するため、今回のツアーの様子を写真と映像で撮影いたします。
・ツアー参加中にアンケートにご協力ください。ご提供いただいたアンケート結果につきましては、研究活動以外に使用することはありません。
・ツアーに参加せず付き添い見学のみを希望される方については、当日の混雑状況によりツアーの同行をご遠慮いただく場合があります。

※キャンセルの場合は必ずご連絡ください。
※集合時間:各回の開始10分前から受付を開始いたします。
 ご連絡なしで5分以上遅れた場合は、キャンセル扱いとなる可能性があります。

開催日時
2015年1月12日(月・祝) 11:00~12:00、14:00~15:00の2回
開催場所
日本科学未来館 研究棟4階 稲葉研究室
(受付 1階 コミュニケーションロビー)
対象
小学生~
定員
各回12名
参加費
無料
参加方法
WEBによる申込、先着順。下記に表示される[お申込みボタン]より、「イベント申込フォーム」にてお申込みください。 定員に達し次第募集を締め切ります。
申込期間
2014年12月25日(木) 18:00~2015年1月10日(土)17:00
主催
東京大学情報理工学系研究科 稲葉研究室
問い合わせ先
日本科学未来館
Tel: 03-3570-9151(代表)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterでリンクをあなたのフォロワーに共有する

一覧に戻る

イベント

会員向けイベント

クラブMiraikanに入会すると、会員向けイベントへお申し込みできます。