イベント情報

イベントアーカイブ

サイエンスアゴラ2013: ポスター展示「転校生は、科学技術―あなたはどうつきあう?―」

私たちの社会に次々とインストールされる科学技術は、「転校生」のような存在といってもよいかもしれません。私たちは、この転校生たちとどのようにつきあっていったらよいのでしょう?
未来館では科学技術とのつきあい方を問う意見収集展示「エンドクサ」を展示してきました。テーマはiPS細胞研究、臓器提供、ブレイン・マシン・インタフェース(BMI)、生物資源の利用、被災地の農業復興技術、出生前診断、遺伝子組換え作物などさまざま。 来館者は何に価値、不安を感じたのでしょうか?何が判断にもっとも影響したのでしょうか?
未来館科学コミュニケーターとともに、あなたの考えを紡ぎ出してみませんか。

サイエンスアゴラ2013

サイエンスアゴラは、科学コミュニケーション実践の場として、子どもから一般市民や専門家まで、あらゆる立場の人たちが参加する多彩なイベントを目指しています。
サイエンスアゴラ公式ウェブサイト

開催日時
2013年11月9日(土) 10:00~17:00
開催場所
日本科学未来館 3階 サイエンスライブラリ
参加費
無料
主催
日本科学未来館
このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterでリンクをあなたのフォロワーに共有する

一覧に戻る

イベント

会員向けイベント

クラブMiraikanに入会すると、会員向けイベントへお申し込みできます。