イベント情報

イベントアーカイブ

サイエンスアゴラ2013: ステージイベント「おかね道~金銭感覚の国際比較~」

私たちの生活に深くかかわるお金。お金はときに人をふりまわし、日々の波瀾万丈を生みだします。しかし問題は、お金そのものにあるのでしょうか?そして、お金はあなたにとってどんなものでしょうか?
本イベントでは、未来館で4月~6月に行われた企画展「波瀾万丈!おかね道」を題材に、参加者の方々にいくつかの実験を体験していただき、自分がお金を使うときの「クセ」をあぶり出します。そして、様々な国のゲストスピーカーの金銭感覚についてのトークやディスカッションを通して、お金と私たちの幸せについて考えます。
※本イベントの使用言語は英語となります。

サイエンスアゴラ2013

サイエンスアゴラは、科学コミュニケーション実践の場として、子どもから一般市民や専門家まで、あらゆる立場の人たちが参加する多彩なイベントを目指しています。
サイエンスアゴラ公式ウェブサイト

開催日時
2013年11月9日(土) 15:30~17:00
開催場所
日本科学未来館 1階 企画展示ゾーン内 特設ステージ
対象
中学生以上(使用言語が英語のため、英語が理解できる方)
定員
50名
参加費
無料
参加方法
事前申し込み不要。 直接会場にお越し下さい。
主催
国際研究交流大学村(東京国際交流館、日本科学未来館、産業技術総合研究所臨海副都心センター)
問い合わせ先
日本科学未来館
Tel: 03-3570-9151
このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterでリンクをあなたのフォロワーに共有する

一覧に戻る

イベント

会員向けイベント

クラブMiraikanに入会すると、会員向けイベントへお申し込みできます。