イベント情報

イベントアーカイブ

ファミリー向け科学番組上映会「魔法使いハーレイのスピード・ストーリー」

「スピード」という身近なテーマを、楽しみながら学べるアニメーション作品です。
約20m×10mの超大型スクリーンに映し出される大迫力映像により、「スピード」について新たな発見がきっとうまれることでしょう。本アニメーション番組を通して"科学がわかる 世界がかわる"そんな体験をファミリーでお楽しみください。

- あらすじ -
魔法学校に通うハーレイは、クラスメイトのピーターたちと魔法のホウキでの競争に明け暮れています。そんなハーレイたちに魔法学校の先生は、自ら発明したスピード計測メガネ「魔法ゴーグル」で、身近な生き物たちが出している「スピード」を計測させながら、最も早いスピードを測定できるのは誰かを競わせます。
そのレースに夢中になるピーターたちは、魔法界を飛び出し、人間界へ。ついに二人はそこで今までで最高のスピードで飛行する物体に出会います。さて、その物体の正体とは?!

開催日時
2010年11月6日(土)~11月14日(日) 10:30~16:30 (30分毎上映)
開催場所
日本科学未来館 1階 企画展示ゾーンb
定員
約150席
参加費
入館料のみ
参加方法
入退場自由
主催
動画革命東京
共催
日本科学未来館
問い合わせ先
日本科学未来館
Tel: 03-3570-9151(代表)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterでリンクをあなたのフォロワーに共有する

一覧に戻る

イベント

会員向けイベント

クラブMiraikanに入会すると、会員向けイベントへお申し込みできます。