イベント情報

イベントアーカイブ

「きみのみらい・みらいのきみ」プレイベント ワークショップ「きみの中に描こう!~46億歳の地球」要申込

地球が生まれて、46億年。 この長い時間の流れの先に、今のきみがいて、未来があるのです。 きみ自身の中にも地球の歴史が流れていることを、絵を描きながら体感しましょう!

【前半】
"46億年"と聞いても、ピンとくる人はほとんどいないのでは...? どうやって地球ができたのか、生命はどのようにして現れたのか、人類誕生はいつなのか、長い歴史を科学コミュニケーターと一緒にたどりましょう。

【後半】
子どももおとなも、ひとりひとりの中に地球の歴史が流れています。 最新の科学でわかった地球の生い立ちを、感じたままに描きましょう。 キャンバスは自分自身...? !

- 応募される皆さまへ -
・かこさとしさんは参加いたしません。
・お昼休みを挟んでのワークショップとなります。 お弁当をご持参ください。
・絵を描くワークショップです。 汚れてもよい服装でお越しください。
・ワークショップの作品は企画展「きみのみらい・みらいのきみ」開催中、館内に展示する予定です。 作品はお持ち帰りいただけませんが、記念写真をさしあげます。

- 記録と公開についてお願い -
ワークショップでは、参加者の写真を撮影し、展示・巡回展示、ホームページ、マスメディアなど各種媒体の公開を予定しています。 イベントに参加されるお客様のご様子や顔などが公開される可能性がございます。 応募者の皆さまと保護者の方には、あらかじめ了承いただけるよう、お願いいたします。

開催日時
2010年3月14日(日) 10:30~16:00 (開場10:00/途中昼休み休憩あり)
開催場所
日本科学未来館 7階 イノベーションホール
対象
小学校3年生~6年生(保護者の方の見学も可能です)
定員
12名
参加費
無料
申込方法
WEBによる申込、抽選制。 申込期間中、下記に表示される[お申込みボタン]より、「イベント申込フォーム」にてお申込みください。 抽選結果は締め切り後10日以内に、ご記入いただいたメールアドレスまで当選の可否をご連絡いたします。
申込期間
2010年3月1日(月)まで
主催
日本科学未来館
問い合わせ先
日本科学未来館
Tel: 03-3570-9151(代表)
このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterでリンクをあなたのフォロワーに共有する

一覧に戻る

イベント

会員向けイベント

クラブMiraikanに入会すると、会員向けイベントへお申し込みできます。