イベント情報

イベントアーカイブ

メガスター~星空の贈りもの~要申込

350万個の星たちのもと、透きとおるようなコーラスがどこからともなく聞こえてくる。南の島やチベットの高山を旅しながら、星たちの音色に耳を澄ませる。雪空から、いつしかオーロラの舞う極地の星空へと移り変わっていく。リアルな星空とデジタル投影による天を覆う映像演出はメガスター開発者の大平貴之氏がプロデュース。また包み込むような音空間を実現する立体音響システムは井出祐昭氏が担当。約25分の幻想世界へのナビゲーターは大平貴之氏が自ら担当します。  
まるで経験したことのないようでいてどこか懐かしい、そんな空間にあなたを誘います。

開催日時
2003年12月21日(日)~24日(水)
上映時間
(各日とも)
第1回 13:30/第2回 14:30第3回 15:30/第4回 16:30/※各回とも上映時間は25分程度となります。
開催場所
日本科学未来館 6階 ドームシアターガイア
参加費
入館料のみ(大人500円、18歳以下200円)
申込締切
はがきにてご応募の場合は12月10日(水)の消印まで有効
ホームページにてご応募の場合は12月10日(水)24時まで →締め切りました
定員
40組 80名(各回とも)
※ 締切時点でお申し込みいただいた上映回のご希望者が定員数を超えた場合は抽選にて参加者を決定いたします。抽選結果につきましてはご当選者への通知にて発表にかえさせていただきますので予めご了承ください。
主催者
日本科学未来館
協賛
スウォッチ グループ ジャパン株式会社
企画
大平貴之・日本科学未来館
制作
大平貴之
音響プロデュース
井出祐昭 氏
このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterでリンクをあなたのフォロワーに共有する

一覧に戻る

イベント

会員向けイベント

クラブMiraikanに入会すると、会員向けイベントへお申し込みできます。