イベント情報

イベントアーカイブ

オリジナル企画第18回世界宇宙飛行士会議併設展示 「人類が創る宇宙史」展要申込

世界宇宙飛行士会議は、各国の宇宙飛行士で組織する「宇宙探検家協会(Association of Space Explorers = ASE)」が、宇宙飛行を通じて得た貴重な経験を人類共通の財産として広く共有し、地上の人々の生活を豊かにすることを目的に、世界各地で毎年開催している国際会議です。   
日本科学未来館では、本会議に併設してこれまでの有人宇宙活動の貢献を振り返り、今後を展望する展示を実施します。
期間中は「月着陸船(実物大模型)」をはじめ、有人宇宙飛行の「過去」、「現在」、「未来」を表現した展示を行います。世界宇宙飛行士会議に併設してこれまでの有人宇宙活動の貢献を振り返り、今後を展望する展示を実施します。

開催期間
2003年10月1日(水)~11月30日(日)
開催場所
日本科学未来館 1階催事ゾーン
料金
入館料のみ(大人500円/18歳以下200円)
※土曜日は一般・団体とも18歳以下は無料
定員
300名(但し、モニター会場併設+100名可)
主催者
科学技術振興機構
共催者
日本化学会
このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitterでリンクをあなたのフォロワーに共有する

一覧に戻る

イベント

会員向けイベント

クラブMiraikanに入会すると、会員向けイベントへお申し込みできます。